menu close
  • サイトマップ

  • 文字サイズ

  • 音声読上げ

  • 言語選択

  • サイト内検索

ホーム 市民の方へ 骨髄等移植ドナー支援事業について

骨髄等移植ドナー支援事業について

 大町市では公益財団法人日本骨髄バンクが実施する骨髄バンク事業において、骨髄または末梢血幹細胞の提供者とドナーが勤務する事業所に対し助成金を交付します。

      大町市骨髄等移植ドナー支援事業要綱

助成概要

対象者

   [ドナー]

 次の条件のいずれにも該当する方
(1)骨髄等の提供時に大町市に住民登録のある方
(2)助成金の対象となる骨髄等の提供について、他の地方公共団体から、この要綱による助成金と趣旨を同じくする助成を受けていない方
(3)市税等の滞納がない方

   [事業所]

 次のいずれにも該当する事業所。ただし、当該ドナーが複数の事業所に勤務する場合にあっては、当該ドナーが指定する主たる勤務先の1事業所に限ります。
(1)日本国内に事業所を有すること。
(2)国、地方公共団体、独立行政法人又は地方独立行政法人以外の法人であること。
(3)ドナーと事業所が同一でないこと。
(4)当該ドナーの骨髄等の提供について、他の地方公共団体等から、この要綱による助成金と趣旨を同じくする助成を受けていないこと。

助成金額

 [ドナー]

 ドナー本人が骨髄等の提供のための通院、入院又は面接に要した日数について1日当たり2万円

 [事業所]

 事業所に勤務するドナーが通院等に要した日数について1日当たり1万円

 ※通院等に要した日数は、骨髄等の提供に係る最終同意をした後の次に掲げるものの日数の合計とし、10日を上限とします。

申請方法

 骨髄又は末梢血幹細胞の提供が完了した日から90日以内に、必要書類を添えて、大町市中央保健センターに提出してください。
必要書類
 [ドナー]
 1.骨髄等移植ドナー支援事業助成金交付申請書兼実績報告書(ドナー用)
 2.骨髄バンクが発行した骨髄等の提供が完了したことを証する書類
 3.健康保険証

 [事業所]
 
1.骨髄等移植ドナー支援事業助成金交付申請書兼実績報告書(事業所用)
 2.当該事業所に勤務するドナーの骨髄等提供証明書の写し
 3.当該ドナーとの雇用関係を証する書類

   骨髄等移植ドナー支援事業助成金交付申請書兼実績報告書(ドナー用)

   骨髄等移植ドナー支援事業助成金交付申請書兼実績報告書(事業所用)
 

この記事へのお問い合わせ

中央保健センター  住所:大町市大町1058番地13
TEL: 0261-23-4400
FAX: 0261-23-4401
E-mail: hokencenter@city.omachi.nagano.jp

アンケート

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。問合せ先に電話またはメールでお願いします。

このページは役に立ちましたか?