menu close
  • サイトマップ

  • 文字サイズ

  • 音声読上げ

  • 言語選択

  • サイト内検索

ホーム ふるさと寄附(納税)年末年始の対応について

ふるさと寄附(納税)年末年始の対応について

ふるさと納税 

2025-2026年末年始について

ふるさと納税寄附金に関する、年末年始のお手続きについてお知らせいたします。
お申込み方法によって、必要なご対応が異なりますのでご注意ください。

必要なご対応や期限などは「ふるさと納税年末年始問い合わせフローチャート」でご確認ください。


■ワンストップ特例申請の手続き詳細については、こちらをご確認ください。
 ※上記フローチャートの通り、当市からの受領証の送付を待たず、申請書の入手等をご自身でご対応いただく必要がある場合がございますのでご注意ください。

■令和7年12月27日(土曜日)から令和8年1月4日(日曜日)までは閉庁日となります。お電話・FAX・メール等でのお問合せ及び、窓口でのお申込みには対応できませんので、あらかじめご了承ください。
■お支払い(クレジットカード決済日、郵便振替の場合は郵便局での支払日、現金書留・現金持参の場合は市役所での入金日)が令和8年1月1日以降になりますと、令和8年分(2027年2月の確定申告)の控除対象となりますのでご注意ください。

ふるさと納税お問い合わせ先

この記事へのお問い合わせ

企画財政課企画調整係 内線 521 522
E-mail: kikaku@city.omachi.nagano.jp

アンケート

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。問合せ先に電話またはメールでお願いします。

このページは役に立ちましたか?