大町市教育委員会に共催又は後援を依頼する場合は、以下のご案内をお読みいただき、必要な書類をご提出ください。
対象となる行事
後援等の対象となる行事は、次の基準を全て満たす必要があります。
(1)行事の内容が明らかに教育、学術及び文化、体育の振興普及に寄与するものであること。
(2)公益性があるもので、営利を目的としないものであること。
(3)政治活動又は宗教活動等と認められないもの若しくはその恐れのないもの。
(4)行事の規模が市全域又は広範囲にわたるもの若しくは市を含む地域にわたるものであること
(5)その他特に必要と認める基準を満たしていること。
後援等の承認申請手続
後援等の承認を受けようとする団体等は、行事を開催する日の30日前までに、次の書類を担当部署に提出してください。
(1)行事共催・後援等承認申請書
(2)使用するチラシ等の全ての様式見本
(3)入場料等を徴収するものについては行事に係る予算書
(4)その他参考になる資料(実施要綱等)
提出方法
(1)電子申請により申請する場合
来庁不要で24時間手続きが可能です。以下のリンクより申請フォームへお進みください。
行事共催・後援等承認申請フォーム(大町市教育委員会)
(2)持参又は郵送により申請する場合
行事の内容によって担当課が異なります。該当する窓口へ直接持参、又は郵送で提出してください。
| 分野 | 主な行事の例 | 担当部署・提出先 |
|---|---|---|
| 学校教育 | 生徒・児童を対象とした学習活動、学校連携行事など | 学校教育課庶務係(市役所本庁3階) |
| 生涯学習 | 市民向け文化活動、歴史・科学等の講演会など | 生涯学習課生涯学習・青少年係(市役所本庁3階) |
| スポーツ | 地域スポーツ大会、健康増進イベント、各種競技教室など | スポーツ課スポーツ推進係(大町運動公園総合体育館) |
この記事へのお問い合わせ
生涯学習課生涯学習・青少年係
電話番号 : 0261-22-0420(内線621)
お問合せはこちら


