本文へジャンプ

休日等の住民票の写し・印鑑証明書の発行について

土曜日、日曜日、休日総合情報センター大町公民館文化会館)で住民票の写し及び印鑑登録証の
 発行を行っています。
 開館時間や必要な持ち物等をご確認の上、施設窓口までお越しください。

※戸籍の謄本、抄本などの発行できませんのでご注意ください。

総合情報センター

  ◆月曜日  〜 金曜日 午前8時30分〜午後7時(4月〜9月の期間は午後8時まで)
  ◆土・日曜日、休日 午前9時〜午後5時
  ※休館日:年末年始
  ※臨時休館をする場合がありますので、電話 0261-21-3800 までご確認ください。

大町公民館(文化会館)

  ◆火曜日〜日曜日 午前8時30分〜午後5時15分
  ※休館日:月曜日、休日の翌日及び年末年始
  ※臨時休館をする場合がありますので、電話 0261-22-9988 までご確認ください。

平公民館、常盤公民館、社公民館

  ◆月曜日〜金曜日 午前8時30分〜午後5時15分
  ※休館日:土・日曜日、休日及び年末年始
  ●平日は市役所本庁舎の窓口・各支所の窓口・文化会館・平・社・常盤公民館で、住民票の写しと印鑑登録証明書を
   交付しています。取扱時間等詳細は
【こちら】をご覧ください。

必要な持ち物等について

住民票の写しの交付申請をするとき

・窓口に来る方の本人確認書類
・交付手数料(1通300円)
・委任状(世帯が異なる人の住民票が必要なとき)

◆住民票の写しの交付申請についての詳細はこちらをご覧ください。
※マイナンバーが記載された住民票の写しは、本庁または支所での交付となりますのでご注意ください。

印鑑証明書の交付申請をするとき

・必要となる方の印鑑登録証(印鑑カード)
・交付手数料(1通300円)

◆印鑑登録証がない場合は印鑑証明書を発行することができません。
 印鑑登録証の再発行が必要な場合は、本庁または支所でお手続きをします。詳細はこちらをご覧ください。