menu close
  • サイトマップ

  • 文字サイズ

  • 音声読上げ

  • 言語選択

  • サイト内検索

ホーム おすすめから探す 市民の方へ 各種募集 大糸線応援隊の隊員を募集します!

大糸線応援隊の隊員を募集します!

大糸線活性化協議会では、一体感のある取組によりJR大糸線の利用促進とPR強化、知名度向上を図ることを目的に、「大糸線応援隊」の募集を開始しました!
ぜひ登録いただき、一緒に大糸線を盛り上げませんか。

 大糸線応援隊チラシ(PDF)

対象

 大糸線を利用されている方や鉄道ファンをはじめ、どなたでも登録可能
 ※年齢制限なし

入会費・年会費

 なし(無料)

特典

 登録いただいた方には、様々な特典が!
  ▶隊員番号入りの、 特製の隊員証を発行します
  ▶登録記念の 限定グッズを贈呈します
  ▶大糸線のお得情報などを、 メールマガジンにて配信します(不定期)
  ▶隊員限定の イベントへご招待します

活動内容

STEP1 大糸線を広げる
 情報発信と応援隊員の獲得・拡大
STEP2 大糸線を楽しむ
 大糸線に関するイベントへの参加や、隊員各自のSNS等での情報発信・PR
STEP3 大糸線を活かす
 大糸線を活用したツアーの企画や、沿線駅の環境整備活動の実施
STEP4 大糸線をつなげる
 隊員限定のミーティングや座談会の開催による輪の拡大
STEP5 大糸線を考える
 隊員での大糸線の利用促進に向けた事業の計画・提案・実践
 

申込方法

 下記登録フォームからご登録いただくか、申込用紙に必要事項を記入し、郵送・メールまたはFAXにてお申し込みください。

 登録フォームはこちら
 申し込み用紙はこちら(PDF)
 

Q&A

 Q.隊員となった場合のノルマなどはありますか。
 A.ありません。SNS等での情報発信や周囲の方へのPR、大糸線への乗車など、お一人おひとりができる活動を行っていただければと思います。

 Q.家族全員で隊員になりたいのですが。
 A.お一人ずつ登録のうえ隊員証を発行します。お手数ですがお一人ずつの申し込みをお願いします。

 Q.メールアドレスを持っていないのですが。
 A.隊員登録は可能ですが、メールマガジンをお届けできませんのでご了承ください。

 Q.沿線に住んでおらず、大糸線に乗ったこともありませんが隊員になれますか。
 A.応援したい!という気持ちをお持ちであれば、どなたでもご登録いただけます。
 

お問い合わせ先

 大糸線活性化協議会(事務局:糸魚川市産業部都市政策課交通政策係)
  所在地/〒941-8501 新潟県糸魚川市一の宮1-2-5
  電話番号/ 025-552-1511 FAX/025-552-7372
  E-mail/ koutsu@city.itoigawa.lg.jp
 

この記事へのお問い合わせ

情報交通課交通政策係 内線 853
TEL: 0261-85-0070
FAX: 0261-21-3801
E-mail: koutsu@city.omachi.nagano.jp

アンケート

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。問合せ先に電話またはメールでお願いします。

このページは役に立ちましたか?