menu close
  • サイトマップ

  • 文字サイズ

  • 音声読上げ

  • 言語選択

  • サイト内検索

ホーム 市民の方へ 学ぶ・楽しむ スポーツ その他 体育施設等利用時のコロナ対策チェック項目

体育施設等利用時のコロナ対策チェック項目

体育施設等利用時のコロナ対策チェック項目

体育施設利用者の皆様へ
 
◆ 新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、ご利用いただく皆様におかれましては、感染症予防のためのルール等を守っていただき、楽しく安全に施設をご利用いただきますようお願いいたします。
  
◆ご使用いただける方
 現在、居住地域による制限はありません。
 
◆ 新型コロナウイルス感染症の予防のため、次のことを守ってください。
1 「3密の回避」、「咳エチケット」、「ソーシャルディスタンス」など、今までもお伝えしてきた基本的な感染症対策をとってください。また、施設の予約時やご使用の前に「体育施設等利用時のチェック項目」(下記にも掲載)をご確認ください。
2 定められた場所での給水を除き、その他の場所での飲食はしないでください。
3 施設の入退場時や休憩時、更衣室内等はできる限りマスクを着用してください。
 
◆ その他
大町市内で新たに新型コロナウイルス感染者が確認されたときは、あらためて施設利用を休止する可能性があることに加え、感染経路を追跡するための情報提供をお願いする場合があります。ご理解、ご協力をお願いいたします。



【体育施設等利用時のコロナ対策チェック項目】
 
 新型コロナウイルス感染症の拡大を予防するため、施設を利用する前に下記の事項について必ず確認のうえ、取り組んでください。項目を満たすことができないときは、利用を自粛いただきますようご理解とご協力をお願いします。
 
□ 風邪等の症状がある方の参加は認めない。感染の流行がみられる地域から移動してきた方の参加については、他の参加者への感染リスクについて十分配慮する。

□ 重症化しやすい人(高齢者、基礎疾患がある方等)は、参加について慎重に判断するよう事前に呼びかける。

□ 参加者名簿を作成するなど参加者の住所・連絡先をすべて把握し、参加者の中に感染が確認された場合は、確実に参加者全員に連絡及び調査が行えるようにしておく。

□ 参加者は必要最低限とする。

□ このほか活動前後及び活動中は、感染リスクを低下させる対策…検温、換気、ソーシャルディスタンス、飛沫感染等の予防(声を出す機会を最小限とし、必要な場所ではマスク着用)、こまめな手洗い・手指消毒、密集の機会をなくす配慮(開会・閉会式やミーティングの廃止、更衣室の時差使用等)などを実施する。

□ スマートフォンをお持ちの参加者は、接触確認アプリ「COCOA」をインストールして利用する。



令和2年8月1日
大町市 教育委員会 スポーツ課
電話  0261-22-8855
メール sports@city.omachi.nagano.jp

 

この記事へのお問い合わせ

スポーツ課スポーツ推進係  住所:大町市常盤5638番地44
TEL: 0261-22-8855
FAX: 0261-22-8108
E-mail: sports@city.omachi.nagano.jp

アンケート

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。問合せ先に電話またはメールでお願いします。

このページは役に立ちましたか?