menu close
  • サイトマップ

  • 文字サイズ

  • 音声読上げ

  • 言語選択

  • サイト内検索

ホーム 新型コロナウイルス感染症関連情報 新型コロナウイルスワクチン接種情報 【新型コロナワクチン】インターネット予約について

【新型コロナワクチン】インターネット予約について

インターネット予約方法

1. インターネット予約サイトへ事前登録する。
 事前登録がお済でない方は下記サイトへアクセスし、事前登録を行ってください。
 大町市新型コロナワクチン接種Web予約

 
 

2. 同封の接種券(予診票一体型)を用意し、予約する。
 

  
 事前登録したメールアドレスとパスワードでログインしてください。

 

予約サイトへはこちら

 

予約方法の詳細についてはマニュアルをご確認ください。

(予約照会、変更の方法も掲載されています。)

注意事項

  • 予約は先着順で、集団接種(大町病院・市保健センター)は、接種希望日の原則7日前までに、個別接種(個別医療機関)は、14日前までに予約する必要があります。
  • アクセスが一度に1,000人を超えるとアクセスできなくなります。時間を空けて再度アクセスください。
  • 今後の予約の日程等についてはホームページでお知らせします。
  • 予約は一人ずつになります。複数人を同時に予約することはできません。

よくあるご質問

Q1.パスワードを忘れてしまいました。

ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」から再設定をお願いします。
パスワードはアルファベット大文字・小文字、数字、記号すべてが含まれることが条件となります。

Q2.利用者登録のメールが届かないのですが。
A.迷惑メールフィルタに引っかかっていることが考えられます。特にキャリアメール(docomo,au,Softbank等)に多く発生しているようです。各キャリアのサイトから迷惑メールの設定をご確認ください。
また、Webメール(GmailやYahoo!メール、Outlook,iCloudメール等)のご利用もご検討ください。
Q3.利用者登録の時に「登録済のメールアドレスです」と警告が出ます。
A.今までに接種予約で利用者登録をしている場合には、新たに登録する必要はありません。
パスワードをお忘れの方は、予約サイトトップページからパスワードの再設定をお願いします。
また、利用者登録はメールアドレス1つにつき、1人まで可能です。
Q4.子供や家族の予約を取るにはどうしたらよいですか?

A.それぞれにメールアドレスを用意して利用者登録する方法と、予約者を追加する方法があります。
予約者を追加する場合は、利用者情報から予約者を追加してください。
・スマホの場合:右の画像参照
・PCの場合:左上「利用者情報」

予約者は利用者1人(メールアドレス1つ)につき、10人まで登録できます。

 

Q5.「URLが間違っています」というエラーメッセージが表示されます。
A.履歴からアクセスした場合、上記のエラーメッセージが表示されることがあります。
ページ上部のリンクから、再度アクセスしてください。
Q6.予約時に「チケット番号に誤りがあります」というエラーメッセージが表示されます。
A.まずは、券番号に誤りがないかをご確認ください。
券番号が間違っていないのにエラーメッセージが表示される場合には、以下のことが考えられます。
・予約者の生年月日が間違っている
西暦の生年月日を確認して、利用者情報(Q3参照)の訂正をお願いします。
・券番号を全角で入力している
半角で入力をお願いします。

上記をお試しいただいたうえで、先に進めない場合には、コールセンターへお電話ください。

【問い合わせ先】
大町市ワクチン接種コールセンター
TEL:0261-85-4402
受付時間 月曜日~金曜日(祝日除く)
午前9時~午後4時   


 

この記事へのお問い合わせ

中央保健センター  住所:大町市大町1058番地13
TEL: 0261-23-4400
FAX: 0261-23-4401
E-mail: hokencenter@city.omachi.nagano.jp

アンケート

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。問合せ先に電話またはメールでお願いします。

このページは役に立ちましたか?