menu close
  • サイトマップ

  • 文字サイズ

  • 音声読上げ

  • 言語選択

  • サイト内検索

ホーム 大町市について 行政情報 その他 令和2年度大町市職員採用試験(保育士経験者 令和3年4月採用)について

令和2年度大町市職員採用試験(保育士経験者 令和3年4月採用)について


令和3年4月採用の保育士(経験者)を募集します。

1 募集職種、人員及び受験資格


中級
職 種 人 員 主な職務
保育士
(経験者)
若干名 保育所等の保育士
受験資格
① 昭和50年4月2日から平成2年4月1日までに生まれた人で、現に保育士の資格を有し、保育園(無認可のものを除く。)、幼稚園(無認可のものを除く。)又は認定こども園において職務経験を5年以上を有する人
ア 職務経験を5年以上とは、週の正規勤務時間が30時間以上の職務経験に限るものとし、その期間が令和2年9月1日現在において、5年以上を満たしている必要があること。
イ 職務経験は、該当する職に1年以上継続して就業した期間を該当とすること。
ウ 職務経験が複数ある場合には、その期間を通算することができる。ただし、同一期間内に複数の職務経験を有する場合は、当該期間内の職務経験は、いずれか一方の職務に限りその期間を通算することができるものとする。
エ 育児休業期間は、職務経験に含めることはできない。
オ 2次試験合格者は、職務経験を証明するため、職歴証明書又はこれに相当する書類の提出が必要になること。
② 住所要件は設けませんが、地域活動への参加や災害等の非常時への迅速な対応のため、採用後は市内へ居住することを要件とします。
③ 次のいずれかに該当する人は、受験できません。
ア 日本国籍を有しない人
イ 地方公務員法第16条に規定する欠格条項に該当する人(以下はその内容)
・成年被後見人又は被保佐人
・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
・大町市の職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人
・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人

 

2 受付期間等


受付期間  令和2年9月3日(木)から9月23日(水)まで
受付時間は、午前8時30分から午後5時15分までです。(土曜日、日曜日及び祝日は、受付をしていません。)
郵便による申込みは、9月23日(水)必着で、特定記録郵便等の確実な方法により総務部庶務課職員係まで郵送してください。

・受験資格の詳細については、職員採用案内をご覧ください。
・応募には申込用紙と履歴書が必要です。申込用紙は庶務課職員係にあります。ホームページからダウンロードしたものも使用可能です。
 申込用紙(中級 保育士 経験者)
 

3 一次試験日


中級(保育士 経験者)  令和2年10月18日(日)

二次試験については、一次試験の結果通知とともにお知らせします。
 

この記事へのお問い合わせ

庶務課職員係 内線 513
E-mail: syomu2@city.omachi.nagano.jp

アンケート

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。問合せ先に電話またはメールでお願いします。

このページは役に立ちましたか?