本文へジャンプ
大町市。北アルプスの麓、信濃大町。 
サイトマップスマートフォンサイト
Google  
文字サイズ
文字を小さくする文字を標準サイズにする文字を大きくする
トップページ市民の方へ施設案内事業者の方へ観光情報イベント
現在のページ
現在位置:HOMEの中の大町市についての中の大町市の紹介の中の市のあゆみからやまびこ国体
更新日: 2007年9月6日

やまびこ国体

 

昭和53年10月15〜20日

やまびこ国体

 

「第33回国民体育大会”やまびこ国体”サッカー競技会開始式」(S.53.10.16)

 やまびこ国体を契機に市内で少年サッカーが盛んになりました。やまびこ国体を前後して大町サッカー少年団が県代表で、全国大会へ出場しています。国体サッカー競技の成功で、市と体育協会がさらに一体となり、青少年育成に力を入れました。サッカー少年団はじめ各スポーツ少年団の活動が盛んなのはその現れです。
 やまびこ国体のリハーサル大会としてスタートした全国選抜少年サッカー大町大会も18回を迎え、三浦知良、三浦泰年、堀池巧といった日本を代表するJリーガーたちも、少年時代にこの大会に出場しています。

お問合せ
問合せ先: 情報交通課広聴広報係 内線 404
E-mail: kouhou@city.omachi.nagano.jp
アンケート
 より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください。
 なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。問合せ先に電話またはメールでお願いします。
このページは役に立ちましたか