menu close
  • サイトマップ

  • 文字サイズ

  • 言語選択

  • サイト内検索

ホーム 市民の方へ 手続き・証明 税金・市の債権 法人住民税に関する届出書について

法人住民税に関する届出書について

法人住民税の届出について

大町市で新たに法人を設立、事業所等を市内に設置した場合、または、既に大町市に届出している事項に変更があった場合、それぞれに届出が必要です。 詳細につきましては、以下のとおりです。 必要となる書類を添えて、届出書の提出をお願いします。
 
1.設立、休業、解散、閉鎖の場合
必要となる届出書 法人に関する届出書
異動の区分 登記簿謄本等写し
(履歴事項全部証明書)
定款、総会議事録、または規約写し その他の書類
設立、本店の転入  
支店等の設置  
支店等の廃止  
解散、本店の転出    
休業   長野県に提出した休業届の写しでも可
合併 存続会社 合併契約書
消滅会社    
清算    
 
2.既に登録のある法人で届出の内容に変更がある場合
必要となる届出 法人等の異動届出
異動の区分 登記簿謄本等写し(履歴事項全部証明書) 定款、総会議事録、または規約写し その他の書類
申告期限の延長の特例     所轄税務署長に提出した申告書(控)の写し
事業年度変更    
その他の登記事項変更(商号、代表者、資本金、所在地等の変更)    

3.受付窓口
 総務部税務課税務担当(市役所本庁1階9番窓口)
 電話 0261-22-0420 内線 443 受付時間 午前8時30分〜午後5時15分月曜日〜金曜日(祝日、年末年始を除く)

郵送の場合
 〒398-8601 (住所記載不要)
 長野県大町市大町3887番地
 大町市役所税務課税務担当 法人住民税担当 あて

詳細な内容は「法人住民税の届出について」をご覧ください。
 法人住民税の届出について (100kbyte)

この記事へのお問い合わせ

税務課税務係 内線 448
E-mail: zeimu@city.omachi.nagano.jp

アンケート

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。問合せ先に電話またはメールでお願いします。

このページは役に立ちましたか?