本文へジャンプ
大町市。北アルプスの麓、信濃大町。 
サイトマップスマートフォンサイト
Google  
文字サイズ
文字を小さくする文字を標準サイズにする文字を大きくする
トップページ市民の方へ施設案内事業者の方へ観光情報イベント
現在のページ
現在位置:HOMEの中の市民の方への中の選挙情報の中の投票区の変更についてから投票区見直しについて(決定)
更新日: 2013年8月26日

投票区見直しについて(決定)

  選挙管理委員会では、各投票区の利便性、公平性の不均衡を是正することや人口減少、高齢化に伴う投票管理者や投票立会人の選任が困難という問題の解決、また、投票所施設の環境整備、執行経費の節減を主な目的として、投票区を見直しを行いました。

 見直し(案)と、その考え方については、広報おおまち(2,013.3.1号)およびホームページに掲載し、市民の皆様の意見募集を行いました。寄せられたご意見をもとに、選挙管理委員会で協議した結果、見直し(案)を一部変更し、投票区を表1のとおり決定しました。現在36箇所ある投票所を13箇所減らして23箇所に変更します。

 また、今回の投票区見直しにあわせて、ポスター掲示場の見直しを行います。現在251箇所あるポスター掲示場を、79箇所減らして172箇所に変更する計画です。

 

変更後の投票区での投票は、平成26年執行予定の大町市長選挙からとなります。お間違えのないようお気をつけ下さい。

 

 

お問合せ
問合せ先: 選挙管理委員会 内線 587 518
電話番号: 0261-22-0420
E-mail: senkan@city.omachi.nagano.jp
アンケート
 より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください。
 なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。問合せ先に電話またはメールでお願いします。
このページは役に立ちましたか