本文へジャンプ
大町市。北アルプスの麓、信濃大町。 
サイトマップスマートフォンサイト
Google  
文字サイズ
文字を小さくする文字を標準サイズにする文字を大きくする
トップページ市民の方へ施設案内事業者の方へ観光情報イベント
現在のページ
現在位置:HOMEの中の市民の方への中の学ぶ・楽しむの中の生涯学習・青少年育成からリーダーバンク概要
更新日: 2018年8月17日

リーダーバンク概要

●リーダーバンクとは?

地域の中には、知識や技術、豊富な経験を持つ人が大勢います。そのような方々をリーダー(指導者)として登録し、皆さんが学習活動するときの情報として利用していただく制度です。
学習したいけど指導者がいない。指導者を探しているけど見つからない。このようなことでお困りの皆さんは登録に協力いただいたリーダーに相談してみてはいかがですか?

●指導者に依頼するには?

指導者への依頼は各団体の皆さんから直接お願いしていただきます。

  1. 指導者を選ぶ/登録者リストの中から希望される指導者を選んで下さい。
  2. 指導者に依頼する/選んだ指導者と連絡を取り、時間、指導場所、費用、責任などについて調整し、指導を依頼します。
  ▽大町市生涯学習リーダーバンク2018(登録情報) (2,172kbyte)pdf 平成30年8月現在
  

●指導料はどのくらい?

指導にかかる費用(講師謝礼・交通費・材料など)は依頼した団体等が負担します。事前に指導者とご相談ください。
*登録者リストの指導料区分を参考にして下さい。

 A:無料  B:5000円未満  C:5000円以上  D:内容による 

●指導料の一部を負担します

市内の学習や文化、スポーツなどで活動されている団体・サークルの皆さんが、リーダバンクに登録された指導者を依頼した場合、一定の条件を満たしていれば指導料の一部を市教育委員会が負担することができます。詳細については「生涯学習のまちづくり推進本部(事務局教育委員会生涯学習課 TEL22-0420 内線621 )」まで気楽にお問い合わせください。

*指導者に関するさらに詳しい情報についても事務局まで問い合わせ下さい。
お問合せ
問合せ先: 生涯学習課生涯学習・青少年係 内線 621
E-mail: shogai@city.omachi.nagano.jp
アンケート
 より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください。
 なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。問合せ先に電話またはメールでお願いします。
このページは役に立ちましたか