本文へジャンプ
大町市。北アルプスの麓、信濃大町。 
サイトマップスマートフォンサイト
Google  
文字サイズ
文字を小さくする文字を標準サイズにする文字を大きくする
トップページ市民の方へ施設案内事業者の方へ観光情報イベント

おおまぴょんの部屋 > おおまぴょん利用申請 > 大町市キャラクター着ぐるみの使用について

大町市キャラクター着ぐるみの使用について

「大町市キャラクターおおまぴょん」の着ぐるみは、要綱に従った使用であれば、無料で貸し出しをすることができます。
使用する際は、あらかじめ「大町市キャラクターおおまぴょん着ぐるみ使用申請書」を提出し、事前に承認を受けることが必要です。
ただし、着ぐるみの貸し出しは原則として大町市内に限らせていただきますので、ご了承ください。市外イベントへの出演については、原則として市職員による対応となりますので、ご相談ください。


着ぐるみの使用手続きの流れ

(1)着ぐるみ使用に関する要綱および着ぐるみ利用ガイドをよくお読みください。
(2)貸し出しを希望する日時の着ぐるみの空き状況をあらかじめお電話にてご確認ください。
(3)使用申請書に使用用途や借用期間等を記入して提出してください。
【申請書類】 使用申請書、企画の概要書、会社または団体の概要書
(4)提出を受けた申請書について、要綱に基づき審査を行います。使用内容に問題が無い場合は承認通知書を交付します。(1か月以上前のご申請の場合、他のスケジュールとの調整をするため承認を保留させていただく場合がございます。)
(5)着ぐるみの受け渡し場所は、原則として大町市役所となります。承認書に記載の引き渡し日時に、市役所商工労政課までお越しください。なお、着ぐるみの運搬にはワンボックス車など、車高があり、トランクの大きい車でお越しください。なお、初めて利用される方には、着ぐるみ受け渡しの際に、担当職員より注意事項等の説明をさせていただきます。
(6)使用後は、承認書に記載の日時までに、着ぐるみを返却してください。他の方の使用に影響が及ぶ場合もありますので、返却期限は必ず遵守してください。
(7)着ぐるみの使用後は、承認書に記載の返却予定日時までに、着ぐるみを返却してください。他の使用に影響が及ぶ場合もありますので、返却期限は必ず遵守してください。
(8)活動記録として、使用後1週間以内に、着ぐるみの出演状況が分かる写真を提出してください。写真の提出は原則、電子データ形式とし、メール等でお送りください。提出していただいた写真はfacebookHP等で公開させていただく場合がございますので、ご了承ください。

      【提出先・お問い合わせ】大町市役所 商工労政課 ブランド振興担当
       E-Mail:OMAPYON@city.omachi.nagano.jp
       TEL:0261-22-0420(内線542)
       住所:〒398-8601 長野県大町市大町3887番地

 

関係文書(要綱・手引・申請書等)

・大町市キャラクター「おおまぴょん」着ぐるみ使用に関する要綱(pdfファイル
・おおまぴょん着ぐるみ利用ガイド(pdfファイル
・大町市キャラクター「おおまぴょん」着ぐるみ使用申請書(pdfファイル / docxファイル
 ※記入例はこちらをご覧ください

 

市外イベント等への出演依頼について

大町市外でのイベント等への出演は、原則として職員が対応しております。
(着ぐるみの管理等の理由から、市外への着ぐるみ貸し出しは行っておりません)
おおまぴょんのイベント等出演依頼につきましては、下記問い合わせ先までご相談ください。



お問い合わせ
大町市役所 産業観光部 商工労政課 ブランド振興担当(内線542)
E-mail:OMAPYON@city.omachi.nagano.jp