本文へジャンプ
大町市。北アルプスの麓、信濃大町。 
サイトマップスマートフォンサイト
Google  
文字サイズ
文字を小さくする文字を標準サイズにする文字を大きくする
トップページ市民の方へ施設案内事業者の方へ観光情報イベント

「水が生まれる信濃大町」フォトコンテストを開催します

「水が生まれる信濃大町フォトコンテスト」トップ画像

テーマ「水が生まれる信濃大町」

大町市は、日本でいちばん長い川である信濃川水系の最上流部に位置し、北アルプスを源とする高瀬川、鹿島川、篭川等の清冽な河川や青木湖、中綱湖、木崎湖(仁科三湖)の天然湖とともに、電源開発による高瀬ダム・七倉ダムのほかに大町ダムの人造湖もあり、豊かな水資源に恵まれた地域です。

この恵まれた水を信濃大町のブランドコンセプトの中心に置き、「信濃大町水ブランド戦略」を展開しています。

この「水ブランド戦略」を広く発信することを目的に「水が生まれる信濃大町」フォトコンテストを開催します。

信濃大町の水の素晴らしさを「見る、聞く、触れる・嗅ぐ、味わう」の五感で体感できる、または想像できる作品を募集します。
 信濃大町ブランド ロゴマーク&キャッチフレーズ
信濃大町ブランド ロゴマーク&キャッチフレーズ


応募条件

作品の条件

  1. 応募者本人が大町市内で撮影したものに限る。
  2. 平成29年4月1日以降に撮影したものに限る。


撮影対象

河川やダム・湖、生活の中で水を利用している場面、商品など


サイズ等

  1. 写真は4切りサイズ(254×305程度)カラープリント
  2. 単写真(1枚でテーマが完結する写真)
  3. 極端な補正や合成等の画像加工は不可
入選作品については、入選後JPEGデータで再度提出していただきます。


応募期間

平成29年9月1日(金)~平成29年10月31日(火)(消印有効)


応募方法および提出先

応募票(様式1)に記載し、応募作品1枚ごとに裏面に貼り付け、郵送または持参してください。
要項および応募票は、以下からダウンロードしてご使用ください。
応募票(様式1)ダウンロード

提出先
〒398-8601
長野県大町市大町3887番地
大町市役所 産業観光部 商工労政課ブランド振興担当
TEL(0261)22-0420(内線543)


応募にあたっての留意事項

  1. 作品は未発表のオリジナル作品に限ります。
  2. 応募者において、第三者の権利を侵害しないことが保証できる作品に限ります。万が一、著作権その他権利侵害等の責任が問われた場合、すべて応募者の責任において対応していただきます。また、採用後に第三者への権利侵害が問われた場合は採用を取り消すことがあります。
  3. 応募に係る費用は応募者負担です。
  4. 応募時の個人情報は、この募集の業務以外の目的には使用しません。表彰作品の応募者の氏名、お住まいの市町村名などは、選考結果として発表します。
  5. 提出された応募作品の著作権は応募者に帰属します。
  6. 応募者は、作品を提出した時点で、その作品が、当公募に関わる記事、パンフレットやウェブサイト上で使用されることに同意しているものとします。
  7. 作品の作成費用、応募に係わる経費は、すべて応募者の負担とします。


表彰・副賞

最優秀賞 1点 表彰状と賞金3万円
優秀賞 2点 表彰状と賞金1万円
佳作 5点 表彰状と粗品
おおまぴょん賞 10点 粗品

※賞に該当する作品が無い場合は、該当なしとさせていただきます。
大町市キャラクター おおまぴょん


選定方法

審査会を開催し決定します。


結果発表

  • 審査結果は、市ホームページでお知らせします。
  • 入選作品は、制作予定のパンフレット「(仮称)水が生まれる 信濃大町」に掲載させていただきます。




お問い合わせ
大町市役所 産業観光部 商工労政課 ブランド振興担当(内線542)
E-mail:SYOUKOU@city.omachi.nagano.jp