本文へジャンプ
大町市。北アルプスの麓、信濃大町。 
サイトマップスマートフォンサイト
Google  
文字サイズ
文字を小さくする文字を標準サイズにする文字を大きくする
トップページ市民の方へ施設案内事業者の方へ観光情報イベント
現在のページ
現在位置:HOMEの中のトップページ下部の中の市民の方への中の各種募集から信濃大町ブランド戦略講演会のご案内
更新日: 2018年1月10日

信濃大町ブランド戦略講演会のご案内



「まちの未来を輝かすシナリオ」~あなたも信濃大町で輝く未来を描いてみませんか~

開催日 平成30年2月5日(月)
時間 午後2:00~(おおむね2時間程度)
場所 大町市役所 東大会議室
講師 田中 章雄 氏(株式会社ブランド総合研究所 代表取締役社長)

商工業・観光業に携わる皆さん、「地域のブランド化ってなに?」など、興味をお持ちになった皆さん、ぜひご参加ください!

 

信濃大町ブランドとは? ~戦略策定の背景と課題~

これまで、大町市は他地域にない素晴らしい資源が数多くありながら、それらをブランドイメージに高める発信が十分ではありませんでした。

そこで、大町市を「地域」として捉えた場合の差別的優位性や存在価値をしっかりと見定め、これに磨きをかけることによって、大町市の魅力や信頼性を向上させていく必要があります。


魅力ある信濃大町ブランドの確立を目指して
信濃大町ブランド戦略は、大町市に存在する自然・歴史・文化・食・観光地・特産品などの地域資源の付加価値を高め、他の地域との差別化を図るものです。

これにより、市場において情報発信力や競争力の面で比較優位性を持ち、地域住民に自信と誇りを持たせるだけでなく、観光客や消費者等に共感・愛着・満足度をもたらし、受け手に独自の価値を感じさせ、
『訪れたい』『住みたい』『活動したい』『ビジネスをしたい』
という具体的行動を起こす気持ちを誘引するべく、平成28年4月から10年間を計画期間とする「信濃大町ブランド戦略」を策定しました。

 pdf 信濃大町ブランド戦略(864KB)
 信濃大町ブランドロゴマーク

市民の皆さまや事業者、団体等の活動の様々な場面においてこの信濃大町ブランドロゴマークをご活用いただけます。

詳しくは「信濃大町ブランド ロゴマーク等の活用について」をご覧ください。


お問合せ
問合せ先: 商工労政課ブランド振興担当 内線 542
E-mail: syoukou@city.omachi.nagano.jp
アンケート
 より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください。
 なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。問合せ先に電話またはメールでお願いします。
このページは役に立ちましたか