本文へジャンプ
大町市。北アルプスの麓、信濃大町。 
サイトマップスマートフォンサイト
Google  
文字サイズ
文字を小さくする文字を標準サイズにする文字を大きくする
トップページ市民の方へ施設案内事業者の方へ観光情報イベント

信濃大町ブランドデザイン名刺台紙を販売しています

大町市のPR名刺をご利用ください

大町市では、信濃大町ブランド戦略に基づき、ブランド認知度向上のため、ブランドロゴマークを使用した統一的な情報発信を展開しています。

その一環として、ブランドロゴマークをデザインした名刺台紙と、大町市キャラクター「おおまぴょん」をデザインした名刺台紙を制作しました。

ビジネスにプライベートに、様々な用途でお使いください。
名刺以外にも、物産展などの値札や、メッセージカードにもご利用いただけます。

皆さまの手で、名刺交換を通じて、信濃大町の魅力を発信してください!
 名刺デザイン(使用イメージ)


名刺デザイン(3種)

名刺デザイン(信濃大町ブランドロゴ・おおまぴょん2種)



販売場所・価格

販売場所 大町市役所2F「観光課」窓口
価格 1ケース(100枚入)200円

※上記の金額は名刺台紙のみの価格です。印刷費用は別途、各自でご負担ください。


市外から購入を希望される方へ

市外から名刺の購入を希望される方は、料金分の定額小為替をお送りいただければ、引き換えに郵送いたします。
下記の「必要なもの」を、郵便で大町市役所商工労政課までお送りください。

必要なもの
1. 申込書
便せん等に、必要事項を記入したもの

[必要事項]
・商品名(台紙の種類)・希望個数
・送付先住所/氏名/電話番号(日中連絡の取れる番号)

2. 定額小為替
定額小為替で料金を同封してください。定額小為替は郵便局で販売しています。

参考リンク:定額小為替-ゆうちょ銀行

  • 「定額小為替証書」には何も記入しないでください。(受取人・委任欄等表裏とも)
  • 「定額小為替証書」と「定額小為替払渡票」がつながったままお送りください。
  • 金額に過不足のないようにお願いいたします。
郵送先
〒398-8601
長野県大町市大町3887
大町市役所 商工労政課 ブランド振興担当
 
申込書記入例

信濃大町ブランドについて

信濃大町ブランドとは? ~戦略策定の背景と課題~

これまで、大町市は他地域にない素晴らしい資源が数多くありながら、それらをブランドイメージに高める発信が十分ではありませんでした。

そこで、大町市を「地域」として捉えた場合の差別的優位性や存在価値をしっかりと見定め、これに磨きをかけることによって、大町市の魅力や信頼性を向上させていく必要があります。


魅力ある信濃大町ブランドの確立を目指して
信濃大町ブランド戦略は、大町市に存在する自然・歴史・文化・食・観光地・特産品などの地域資源の付加価値を高め、他の地域との差別化を図るものです。

これにより、市場において情報発信力や競争力の面で比較優位性を持ち、地域住民に自信と誇りを持たせるだけでなく、観光客や消費者等に共感・愛着・満足度をもたらし、受け手に独自の価値を感じさせ、
『訪れたい』『住みたい』『活動したい』『ビジネスをしたい』
という具体的行動を起こす気持ちを誘引するべく、平成28年4月から10年間を計画期間とする「信濃大町ブランド戦略」を策定しました。

pdf 信濃大町ブランド戦略(864KB)
 信濃大町ブランドロゴマーク

市民の皆さまや事業者、団体等の活動の様々な場面においてこの信濃大町ブランドロゴマークをご活用いただけます。

詳しくは「信濃大町ブランド ロゴマーク等の活用について」をご覧ください。



お問い合わせ
大町市役所 産業観光部 商工労政課 ブランド振興担当(内線543)
E-mail:SYOUKOU@city.omachi.nagano.jp