本文へジャンプ
大町市。北アルプスの麓、信濃大町。 
サイトマップスマートフォンサイト
Google  
文字サイズ
文字を小さくする文字を標準サイズにする文字を大きくする
トップページ市民の方へ施設案内事業者の方へ観光情報イベント
現在のページ
現在位置:HOMEの中のトップページ下部の中の市民の方への中の各種補助金申請から薪ストーブの設置に補助
更新日: 2017年11月16日

薪ストーブの設置に補助

 大町市では地域資源であり、再生可能エネルギーの木質バイオマスの利用促進を図り、間伐材等の活用を目的として、平成29年度から予算の範囲内で薪ストーブへの補助を開始します。

平成29年度の補助は終了しました。

・対象者:市内に居住する個人、市内に事業所を有する事業者。


・交付条件:次のすべてに該当すること。
  1.県内に事業所又は代理店を有する者から購入。

  2.熱効率60%以上の機能を有する薪ストーブ。
  3.29年度中にストーブの設置が完了し、現地確認が可能であること。
  4.設置したストーブを5年以上使用すること。
  5.市の住宅性能向上リフォーム補助制度を受けていないこと。

・対象経費:薪ストーブ本体の購入費用

・補助額:10万円を上限とする。

・交付申請時の添付書類
  1.申請書(18kbyte)doc
  2.ストーブ購入に要する費用の見積書及びカタログの写し
  3.設置予定箇所の位置図及び写真
  4.場合によっては、その他の書類が必要な事がありますので、お問合せください。


 補助を受けたい方は、ストーブ購入前(施工契約前)に申請する必要がありますのでご注意ください。既に購入している場合には対象外となりますのでご注意ください。また、予算が終了次第申請を締め切らせて頂きます。

 
補助についての詳細は農林水産課庶務・林業振興係までお問い合わせください。
お問合せ
問合せ先: 農林水産課農業振興係 内線 636
E-mail: noushin@city.omachi.nagano.jp
アンケート
 より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください。
 なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。問合せ先に電話またはメールでお願いします。
このページは役に立ちましたか