本文へジャンプ
大町市。北アルプスの麓、信濃大町。 
サイトマップスマートフォンサイト
Google  
文字サイズ
文字を小さくする文字を標準サイズにする文字を大きくする
トップページ市民の方へ施設案内事業者の方へ観光情報イベント
現在のページ
現在位置:HOMEの中の市民の方への中の子育て・教育の中の保育園・幼稚園・児童センターから大町市児童センター
更新日: 2015年12月15日

大町市児童センター

 市内の18歳未満のすべての子どもを対象として、学習や遊びの場を提供しています。
 年末年始以外毎日開館していますので、お気軽にご利用ください。
 なお、児童センター及び子育て支援センターの利用には事前登録が必要となります。

利用期間年末年始以外毎日利用できます
利用時間午前8:30~午後5:15
利用料無料
電話・FAX0261-22-0741
  ◇児童センター案内マップ
  ◇児童センター館内案内図
  

児童センターで行っているサービス

病 後 児 保 育
病気回復期(感染症は治癒後)にあり、集団保育の困難な児童を一時的に預かり保育します。
※利用には申請書(医療機関の同意欄あり)が必要になります。
対象児童満1歳以上で保育所もしくは幼稚園に在籍する児童
利用期日土曜日、日曜日、祝祭日及び、年末年始を除く日
利用時間午前8:30〜午後5:15
利用料無料

 

児童センター内にある施設のご案内

子 育 て 支 援 セ ン タ ー
親子でのふれあいや友達づくりなどお子さんと保護者がいつでも自由に利用できます。
育児等の相談も行っていますのでお気軽にご相談ください。また、毎週木曜日の午前中には、看護師による健康・育児相談を行っています。
利用期間年末年始以外利用できます
利用時間午前8:30〜午後5:00
利用料無料

 

フ ァ ミ リ ー・ サ ポ ー ト ・セ ン タ ー
子育ての援助を行いたい人と受けたい人が会員になり、センター事務局を橋渡し役として、会員同士が子どもの世話を一時的に有償で援助しあう組織です。
詳しくはこちらのページをご覧ください、

西 小 児 童 ク ラ ブ
対象児童西小学校に通う1年生~6年生
利用期間平日 学校終業時間〜午後6時
土曜日・学校の休業日 午前8時〜午後6時
電 話0261-22-0741
※利用には登録申請が必要となります。(登録料  1,000円/年)
 申請書は児童クラブもしくは子育て支援課にて配布しています。
お問合せ
問合せ先: 大町市児童センター  住所:大町市大町4714
電話番号: 0261-22-0741
E-mail: jidoucenter@city.omachi.nagano.jp
アンケート
 より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください。
 なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。問合せ先に電話またはメールでお願いします。
このページは役に立ちましたか