本文へジャンプ

期間限定「オリジナルデザイン婚姻届」を作成しました

 ご結婚されるお二人の記念にしていただこうと、信濃大町観光大使である鉄拳さんのパラパラ漫画「きらり輝く」のイラストを使用した大町市オリジナルデザインの婚姻届を作成しました。6月1日から期間限定でお渡しします。
 婚姻届は市区町村役場へ提出する「届出用」と、お互いへのメッセージを書いたり、思い出の写真を貼ってお二人の手元に残しておける「記念用」があります。
 いずれの用紙も鉄拳さんのイラストのほか、幸せの「四つ葉のクローバー」がデザインされています。ハートが1つだけ描かれていますので、探してみてください。
 
 鉄拳さんの描いたイラストを通じて、大町の魅力を知っていただき、お二人の大切な記念日がより思い出深いものになればとの願いを込めて作りました。ぜひご利用ください。
※「届出用」は大町市役所以外の市区町村役場への届出も可能です。
※「記念用」は提出の必要はありません。お二人の記念に大切に保管してください。

配布期間 6月1日(木)から平成30年3月28日(水)まで
配布場所 本庁市民課市民・戸籍係、八坂支所民生係、美麻支所民生係
※婚姻届は無料でお渡しします。
※休日及び業務時間外は本庁の宿日直室でお渡しします。 
※市外にお住まいの方もご利用いただけます。遠方で受け取りに来られない方は、郵送でお送りしますので下記担当までお申込みください。郵送料はかかりません。
※メールでもお申込みいただけます。氏名、郵便番号、住所、連絡先をご明記のうえ下記メールアドレスまでご連絡ください。

届出の詳細については、こちらをご覧ください。

 オリジナルデザイン婚姻届(届出用)
           

      
 
お二人の記念用婚姻届