本文へジャンプ
大町市。北アルプスの麓、信濃大町。 
サイトマップスマートフォンサイト
Google  
文字サイズ
文字を小さくする文字を標準サイズにする文字を大きくする
トップページ市民の方へ施設案内事業者の方へ観光情報イベント
現在のページ
現在位置:HOMEの中の市民の方への中のくらしの中の防災・安全の中の防災・防犯から大町市の地震動と地盤の相関に関する調査の報告書(揺れやすさマップ)について
更新日: 2016年8月26日

大町市の地震動と地盤の相関に関する調査の報告書(揺れやすさマップについて

 大町市では、市民の地震に対する心構えを一層強める必要等から、平成26・27年度の2か年にわたり、信州大学(信州大学震動調査グループ)に「地震動と地盤の相関に関する調査」を委託しました。
 ボーリング調査結果や微動アレー探査結果等の各種解析、各地域の地盤の特性や「揺れやすさ」等の調査報告を、地震災害に強いまちづくりの施策に生かしたいと考えております。

報告書

 ・大町市揺れやすさマップ(保存版) (3,001kbyte)pdf
  (平成28年8月号の広報おおまちと一緒に全戸配布)

 ・大町市の地震動と地盤の相関に関する調査の報告書 (21,622kbyte)pdf



著作権等について(お願い)

1 著作権について
 本報告書や大町市ホームページ掲載の大町市の地盤情報は、信州大学震動調査グループによって調査・解析されたもので、その 著作権は大町市に帰属します。その内容は日本国の著作権法および国際条約による著作権保護の対象となっていますので、著作権法上認められた「内容についての私的使用又は引用等」の行為を除き、それらを大町市に無断で転載等を行うことはできません。また、引用を行う際は適宜の方法により、必ず出所を明示してください。その内容の全部または一部について、大町市に無断で改変を行うことはできません。
2 免責事項
 大町市は、利用者が報告書や大町市ホームページに掲載された地盤情報等を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。
3 その他
 報告書や大町市ホームページの地盤情報は、予告なしに内容を変更又は削除する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
お問合せ
問合せ先: 消防防災課消防防災係 内線 515
E-mail: bousai@city.omachi.nagano.jp
アンケート
 より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください。
 なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。問合せ先に電話またはメールでお願いします。
このページは役に立ちましたか