本文へジャンプ

長野駅前駐車場の定期券を試験的に貸し出します


北陸新幹線金沢延伸などに伴い、主に自家用車で移動する市民の利便性向上のため、長野駅前「長電長野パーキング」の定期券を、試験的に市民のみなさんに貸し出ていますのでご利用ください。

■貸出時間
 貸し出し及び返却できるのは、おおまち情報センター開館時間内です(12月29日~1月3日は不可)。
 最長120時間(5日間)まで。
 
 ★おおまち情報センター開館時間
  平日 夏季( 4月~9月)午前9時~午後8時
     冬季(10月~3月)午前9時~午後7時
  土曜日、日曜日、及び祝日 午前9時~午後5時
 ※ただし、定期券貸し出しに関する受付等は午前8時30分からおこなっています。
 ※休館日は年末年始(12月29日~1月3日)ですが、臨時休館をする場合がありますのでご了承ください。
 
■貸し出し用定期券
 3枚
 ※3枚全てが予約済などにより、お申込みができない場合がありますのでご了承ください。

■利用料

 24時間単位500円(駐車時間ではなく貸出時間)
 最大120時間で2,500円となります。
 ※定期券をお渡ししてからご返却いただくまでの時間でご負担いただきます。
 
■注意事項
 次の予約者のために、必ず貸出時間内に返却してください。
 駐車場内ではルールを守り、安全に注意してください。
 事故などの責任は負いません。
 空き区画を利用するため、満車等によりご希望の時間に駐車できない場合がございます。
 定期券を紛失した場合は、直ちに報告をお願いいたします。
 ※定期券を紛失したときは、再発行手数料2,000円をご負担いただきます。

■申込み
 利用予定日の7日前から受け付けます。
 電話または直接、情報交通課交通政策係(おおまち情報センター内)へ。
 1月4日~10日の申し込みは、12月21日~28日に受け付けます。

■問い合わせ
 情報交通課交通政策係
 Tel 0261-85-0070

場所のご案内