本文へジャンプ
大町市。北アルプスの麓、信濃大町。 
サイトマップスマートフォンサイト
Google  
文字サイズ
文字を小さくする文字を標準サイズにする文字を大きくする
トップページ市民の方へ施設案内事業者の方へ観光情報イベント
現在のページ
現在位置:HOMEの中のトップページ下部の中の市民の方への中の各種募集から8月9日(木)「大地の芸術祭」日帰りバスツアー 参加者募集
更新日: 2018年7月12日

「大地の芸術祭」日帰りバスツアー参加者募集!

大町市では、7月29日(日)~9月17日(月・祝)に新潟県十日町市・津南町で開催される「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ 2018」への日帰りバスツアーを、8月9日(木)に開催いたします。

「大地の芸術祭」は、過疎高齢化の進む日本有数の豪雪地・越後妻有を舞台に、2000年から3年に1度開催されている日本最大級の国際芸術祭です。

昨年大町市で開催された「北アルプス国際芸術祭」同様、
アートを媒介として地域再生の道筋を築くことを目指しており、地域に内在する価値の再発見と、その魅力を世界に発信する手段や、市民と行政の協働によるまちづくりの先進事例として国内外から注目を集めています。

大町市としても、市民と行政がより密接に協力することが、今後のまちづくりや、2020年に開催予定の「第2回北アルプス国際芸術祭」の成功のカギになると考えています。

大変有意義なイベントとなりますので、この機会に多くの市民の皆様からのご参加をお待ちしております。

開催日:平成30年8月9日(木)
参加費:4,500円(入場パスポート・昼食・旅行保険代金など含む)
定 員:40名程度(申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。結果については8月1日(水)までに通知いたします。

し込み〆切り:7月25日(水)まで

*詳細は、以下画像をクリックしてください。


お問合せ
問合せ先: 芸術文化振興係 内線537
E-mail: art_omachi@city.omachi.nagano.jp
アンケート
 より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください。
 なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。問合せ先に電話またはメールでお願いします。
このページは役に立ちましたか