本文へジャンプ
大町市。北アルプスの麓、信濃大町。 
サイトマップスマートフォンサイト
Google  
文字サイズ
文字を小さくする文字を標準サイズにする文字を大きくする
トップページ市民の方へ施設案内事業者の方へ観光情報イベント
現在のページ
現在位置:HOMEの中の市民の方への中のくらしの中の住宅・土地の中の定住促進から恋人の聖地 大町市が小説の舞台に!!
更新日: 2013年11月26日

恋人の聖地 大町市が小説の舞台に!!

小説新潮12月号(2013年11月22日発売)特集「恋人の聖地」で、「黒部ダムの麓 信濃大町~北アルプスハートロード~」を舞台とした小説が掲載されました。
大町市は、今年4月に「黒部ダムの麓 信濃大町~北アルプスハートロード」として、恋人の聖地に選定されました。
この度、小説新潮とのタイアップ企画!特集「恋人の聖地」で小説の舞台としても選ばれ、10月4日(金)・5日(土)に作家の畑野智美さん、新潮社のご担当者、恋人の聖地事務局の担当者が当市を訪れ、黒部ダムや鷹狩山、商店街、青木湖などを取材いただきました。
「特集 恋人の聖地」では、7人の作家により、7つの恋人の聖地を舞台とした恋物語が掲載されています。
大町市は、作家の畑野智美さんにより、黒部ダムの中心で愛を叫ぶ』のタイトルで、大町で繰り広げられる恋模様が描かれています。
みなさん、ぜひ、ご一読ください!!
特集 恋人の聖地  七つの聖地で繰り広げられているかもしれない、七つの恋愛模様。
小説新潮12月号(11月22日発売)

●六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー
  村山由佳さん『アンビバレンス』 
●伊豆の国パノラマパーク/空中公園
  加藤千恵さん『パノラマパーク パノラマガール』
●浜名湖かんざんじ温泉
  山本文緒さん『バヨリン心中』
●LA CITTADELLA
  マキヒロチさん『10年目の告白』
●黒部ダムの麓 信濃大町 ~北アルプスハートロード~
  畑野智美さん『黒部ダムの中心で愛を叫ぶ』
●牛窓/オリーブ園 幸福の鐘
  井上荒野さん『最後の島』
●かのやばら園
  角田光代さん『その、すこやかならざるときも』


取材の模様
 作家の畑野智美さんが、小説新潮と恋人の聖地とのタイアップ企画のため、大町市を訪れ、黒部ダムや鷹狩山、男清水・女清水、青木湖などを取材いただきました。
 取材途中で大町市役所を訪れ、牛越市長と対談されました。
牛越市長と対談する作家の畑野智美さん


牛越市長と対談する作家の畑野智美さん

恋人の聖地   恋人の聖地  恋人の聖地

お問合せ
問合せ先: まちづくり交流課定住促進係 内線 531
E-mail: teijuu@city.omachi.nagano.jp
アンケート
 より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください。
 なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。問合せ先に電話またはメールでお願いします。
このページは役に立ちましたか