menu close
  • サイトマップ

  • 文字サイズ

  • 言語選択

  • サイト内検索

ホーム 市民の方へ くらし プレミアム付商品券事業を実施します

プレミアム付商品券事業を実施します

市では、本年10月に予定されている消費税・地方消費税率の引上げが消費に与える影響を緩和するとともに、大町市内における消費を喚起・下支えすることを目的として「大町市プレミアム付商品券」を発行します。

1 対象者


①令和元年度分の住民税(均等割)が課税されていない方
ただし、下記に該当する方は除きます。
・住民税が課税されている方に扶養されている方(生計を一にする配偶者、扶養親族等)
・生活保護の受給者等
※対象と思われる方に対しては、7月下旬より案内(申請書)等を送付しております。対象と思われる方で案内が届かない場合はお問い合わせください。
②平成28年4月2日から令和元年9月30日までに生まれたお子さまがいる世帯の世帯主
※対象と思われる方に対しては、9月上旬頃に案内(購入引換券)等を送付する予定です。
 

2 購入限度額

上記に該当する方は、ひとりにつき総額2万5千円の商品券を2万円で購入できます。

上記に該当する方は、該当するお子さまひとりにつき総額2万5千円の商品券を2万円で購入できます。


商品券は、券面額5000円(額面500円の商品券10枚で1冊)を4000円で販売し、5冊まで購入が可能です。

3 商品券販売期間・販売場所

販売期間:令和元年10月1日(火)から令和2年2月28日(金)まで
販売場所:大町商工会議所(平日9時から16時まで) 
 
 

4 プレミアム付き商品券申請から使用までの流れ

①申請する。(非課税者分のみ) 子育て世帯分についての申請は必要ありません。
 ・7月下旬ごろより対象と思われる方へ申請書を送付いたします。
 ・申請書に必要事項を記入して、提出してください。
 
②商品券の購入引換券が届きます。
 ・非課税者分申請書記載の住所に購入引換券が届きます。
 ・子育て世帯分については住民票記載の住所に世帯主の方宛て購入引換券が届きます。
③商品券を購入する。
 ・大町商工会議所の窓口で、現金と購入引換券・本人確認書類を示し商品券を購入してください。
 ・商品券購入可能期間:令和元年10月1日(火)から令和2年2月28日(金)まで
④商品券を使用する
 ・商品券は大町市内の使用可能な店舗等でご使用ください。
※使用可能店舗については購入引換券送付時に併せてお知らせいたします。
 

5 商品券使用可能期間

令和元年10月1日(火)から令和2年3月31日(火)まで
 

6 商品券が使える店舗

プレミアム付商品券取扱店舗に登録した市内店舗に限ります。

プレミアム商品券の取り扱い店舗を募集します。

大町市に事業所等を有する店舗および医療機関等であれば、「無料」で取扱店となることができます。随時応募可能ですが、8月15日(木)までにお申し込みいただければ、取扱店一覧表のチラシに掲載されます。
申請方法および詳細につきましては下記または、コチラからお問い合わせください。

問い合わせ先/大町商工会議所ホームページ
       大町商工会議所 22-1890 美麻商工会 29-2813
       市商工労政課商業労政係 内線542

7 その他

配偶者からの暴力等を理由に避難されている方へ

配偶者からの暴力を理由に避難している方で、事情により2019年1月1日以前に今お住いの市区町村に住民票を移すことができていない方は、今お住いの市区町村にお申し出いただくと商品券引換券交付の申請を行うことができます。
特殊詐欺にご注意ください!

プレミアム付商品券を販売するために、市や国の機関などが手数料などの振り込みを求めることはありません。また、ATM(現金自動預払機)の操作をお願いすることもありません。不審な電話がかかってきたり、郵便物が届いた場合は、市役所または警察(または警察相談専用電話(♯9110))にご連絡ください。

問い合わせ先

(購入対象者かの確認)

福祉課庶務係        TEL:0261-22-0420 内線411

(商品券の販売等について)
商工労政課商業労政係    TEL:0261-22-0420 内線542

(事業全般について)
企画財政課企画調整係    TEL:0261-22-0420 内線522

この記事へのお問い合わせ

企画財政課企画調整係 内線 521 522
E-mail: kikaku@city.omachi.nagano.jp

アンケート

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。問合せ先に電話またはメールでお願いします。

このページは役に立ちましたか?